ゴールデンウィーク中の鯖江市の西山公園のつつじは本当にきれいでした。今日はすっかり、つつじの花びらも散ってかなり、緑色が強くなっていました。西山公園の隣にある定食屋『なごや』のカキフライ定食を注文しました。久々に食べましたがかなり粒も大きくかなりの食べ応えでした。

会社の同僚はからあげ定食を注文、これもボリューム満点で竜田揚げがとても良かったです。からあげもひとつ頂きましたが、これもおいしかった。『なごや』という店名通り、みそかつきしめんなど名古屋のメニューがずらり並んでいました。

つぎは名古屋のメニューに挑戦ですかね。

『なごや』のカキフライ定食

nagoya-kakifurai

『なごや』のからあげ定食

nagoya-karaage

『なごや』さん

nagoya

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す