8号線沿いにある石川県白山市の道の駅『めぐみ白山』に行きました。地元の野菜、あんころ、たるとけーき、などおすすめのお土産がありました。圓八のあんころは1783年創業から続いている伝統の味なのでぜひ食べていただきたいですね。美川の『ふぐの子糠漬』はふぐの卵巣を毒抜きした発酵食品です。地酒にとても会う珍味です。地元には創業400年経つ浅野太鼓という会社があります。かわいいミニチュアの太鼓も販売されていました。

圓八のあんころ』

michinoeki-megumihakkusann

美川の『ふぐの子糠漬』

michinoeki-megumihakusann
michinoeki-megumihakusann

『白山豆乳たるとけーき』

michinoeki-megumihakusan

『浅野太鼓』

michinoeki-megumihakusann
michinoeki-megumihakusann
michinoeki-megumihakusann
michinoeki-megumihakusann
michinoeki-megumihakusann

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す