清原果耶さんはもともと演技の上手な女優さんですが、『霊媒探偵・城塚翡翠』のミステリアスな雰囲気がすごく出ていました。第1話は城塚翡翠(清原果耶さん)へ相談に来た倉持という女性が亡くなってしまいました。この女性も寝ている間に泣き女を見ていました。これまでも泣き女をみていた方は1年以内に亡くなったのでした。人の死が見えるのはとても怖いことです。

香月(瀬戸康史さん)は犯人を見つけるために城塚翡翠の霊媒の力を使ってほしいと頼みます。千和崎真(小芝風花さん)は霊を下した城塚翡翠が苦しむことになると強く反対します。しかし、翡翠は霊媒の力を使うことを決断します。翡翠は倉持が亡くなった部屋で降霊を始めます。錯乱し始める翡翠。降霊し始めてから、死んだ苦しみを表現する清原果耶さんの演技は圧巻でした。翡翠は死んだこともいまだ理解しきれない死んでしまった倉持の霊そのものでした。特定された犯人は倉持の友達の女性でした。二人のもみあいから頭を強く打ってしまった倉持。犯人の女性は(この子がいなければ、あなたは自由になれるんだ)という声を聴き、倉持を助けなかったというのです。泣き女は何かの怨念なのでしょうか。

期待通りのドラマでした。ストーリーもさすがにおもしろく、清原果耶さん小芝風花さん瀬戸康史さんの演技にも大注目です。

城塚翡翠『清原果耶さん』

kiyoharakaya
kiyoharakaya
kiyoharakaya
kiyoharakaya
kiyoharakaya
kiyoharakaya
kiyoharakaya
kiyoharakaya

千和崎真『小芝風花さん』

kosibafuuka

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す