大正11年に名古屋控訴院・地方裁判所・区裁判所として建設されました。荘重で華やかなネオ・バロック様式の外観は日本の近代化の歩みを伝える歴史的遺産です。

『名古屋市市政資料館』

siseisiryoukann
siseisiryoukann

『中央階段室』

siseisiryouaknn
siseisiryoukann
siseisiryoukann
siseisiryoukann
siseisiryoukann

『明治憲法下の法廷』

siseisiryoukann

siseisiryoukann
siseisiryoukann

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す