2月3日節分の日が誕生日なので今週末は外食で焼肉でも食べようかなと思ってましたが大人しく、すき焼きで家飲みにしました。

すき焼きも関東と関西の作り方が違うようにいろんな家庭の味がありますよね!今日のすき焼きの具材は長ネギ、椎茸、えのき、糸こんにゃく、焼きどうふ、車麩、うどん、あとは主役の牛肉です。具材でお麩を入れる県はなかなかないような気がします。甘辛いたれの味が十分にしみ込んで、ご飯のおかずとしては最高です。

『我が家のすき焼き』

sukiyaki

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す