北京五輪でもいろんなドラマが生まれました。中でも他国と明らかに力の差があり、勝てる確信のあった競技は女子パシュートでした。

それほど、女子パシュートチームのメンバーの高木菜那さん、高木美帆さん、佐藤綾乃さんの一体感は素晴らしいものでした。どれだけ、練習すれば、こんなきれいな隊列ですべれるんでしょうか。

どんなスポーツも上位選手の競技姿勢はきれいだし、一糸乱れないものですよね。

シンクロナイズドスイミングにも共通するようにまさに選手みんながシンクロしています。スポーツ競技はきびしいものです。

日頃、起こりえない転倒でもチャンスは一度限り、どれだけ長く苦しい練習をしていてもやり直しはできません。

身近な競技者の人達のこれまでの思いが溢れるのは当然だし、妹の高木美帆さんの『まだ気持ちの整理をする時間が必要』というコメントも泣けました。

メンバーの佐藤綾乃さんも言っていましたが銀メダルが悔しいといえるほど、今回の女子パシュートチームの仕上がりが良かったです。ここまでチームを高めてきたことはチームのメンバ-や支えてくれた方々の一生の財産です。

今回のアクシデントがあり、自分の周りにいる方の存在を大きく思えたのではないでしょうか。全力で今まで頑張ってきた方の笑顔は大変好感が持てます。

北京五輪で輝いていた皆様、大きな感動をありがとうございました

女子パシュートメンバー 楽しくなります!

pursuit

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す