兼六園で7月1日、2日、8日、9日と『ホタル観賞会』があります。私も7月2日土曜日に参加しました。7時半から開園です。県内、県外の方もいらっしゃるのでしょうか、4~5百人はいます。7時半はまだ、うっすら明るく『ホタル』の存在がわかりません。8時を過ぎる頃からかなり暗くなり、兼六園の池周りで子供の歓声が上がり始めました。

1匹、2匹と『ホタル』が光り始めました。曲水周辺の橋の近くが一番多くの光がありました。なんとも幻想的ですね。カメラの望遠レンズで撮影を試みるも撮影できませんでした。残念。ホタルの光はずっと観ていられます。いってよかったです。

兼六園 『ホタル観賞会』

kennrokuenn-hotaru
kennrokuenn-hotaru
kennrokuenn
kennrokuenn
kennrokuenn
kennrokuenn
kennrokuenn
kennrokuenn

『金沢城址』

kanazawajyousi

『しいのき迎賓館』

siinokigeihinnkann

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す