正面から入っていくと楼門まえに凛と狐さんが向かい合っています。かっこいいです。ここを訪れた方はかなり立派な小さ目な赤の鳥居に願い事を書いておみくじのように飾っていくのですね。お土産にしたいぐらいのものです。本殿を横に見ながらさらにすすむといよいよ千本鳥居の登場です。

頂上の『一ノ峰上社』(いちのみねかみしゃ)までいき、前週回るコースは4kmあり2時間ぐらいかかりますが、回る気は満々でした。結局、奥さんが『三ツ辻』(みつつじ)の絶景ポイントで満足し、折り返すことに、残念。鳥居をくぐる楽しさと鳥居の中はかなり涼しく、距離の割には足が進む感じでした。京都は見どころが多く、1週間いてもまわり切れないかもですね!奥が深いです。

『伏見稲荷大社』

inaritaisya
inaritaisya
inaritaisya
inaritaisya
inaritaisya
inaritaisya
inaritaisya
inaritaisya

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す