dora-tauzin

どんなに順調に生きているように見える人も悪いことも必ずある。それでも自分の人生のすべての時代を楽しみたい。そのためには常にポジティブさを忘れないこと。もう一つ大事なのは気分がどんなに落ちているときも信念はキープすること。とありました。ドラ・トーザンさんはとてもしなやかな強さをもっている方なのでしょう。若いころの自分は可能性を自分から無くしたり、良くなる方向から逃げたりなどつまらないことで自分を縛ってしまうこともありました。どんな状況でも気持ちを前向きに行動しないと幸福感を得ることが難しくなります。島国の日本の方は海外の方や自分と全く違う考え方の方などのことを知る機会がもっと増えればよいですね。

孤独と上手に付き合うことはとても大事なこと。そのためにはまずは自分を好きにならないといけない。とありました。自分を大切にしたいのはみんな同じです。損得にかたよる言動ではなかなか自分を好きになれないです。気持ちよく誰とでもオープンにはつきあえません。うしろめたさのようなものがあるからです。お互いの誠実な気持ちがふれあうことで幸せな気持ちが増します。心を自由に楽しむためにはまずは自分にうそがないようにしたいものです。

投稿者について

石川県出身の50才代男性です。趣味は将棋、音楽鑑賞、韓流ドラマです。女性シンガーではmiletさん、uruさんが最近のお気に入りです。女優さんでは綾瀬はるかさん、波瑠さん、吉高由里子さん、今田美桜さん、ソン・イェジンさん、ハン・ジミンさんのファンです。定期的に大好きなコンサートにも参加しています。最近はファイナンシャルプランナー、産業心理カウンセラーの資格を取得しました。これからは国内旅行できれいな写真もたくさん撮りたいですね。今回始めたブログは初挑戦ですが楽しく続けたいです。

おすすめ:

コメントを残す